FC2ブログ

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

For Cambodia Children

2013年03月10日 10:46

カンボジアでの企画展にお声がけいただきました!

【展示期間】
 2013年 3月17日(土)~4月9日(金)
 
【展示会場】
「Underprivileged Children School」

カンボジアでの企画展です。
アンコールワットの町シェムリアップから少し離れた田舎町に、80人程の小さな村の孤児院兼小学校があります。
電気もろくに通らないサンバット ビレッジで、村興しを行い、村民と協力して行う展示のようです。


図工教えはじめて最初らへんに取り組んでた5?6年生の平和ポスター。地球の裏側にも目を向けようとこどもたちにしゃべりながら実は自身何もできてないのが不甲斐なかった。
この企画はカンボジアの子どもにとって潤いとなるだろうし、
芸術が、作品が人を救うなんておこがましいかもしれないけど、こどもにとってなにかが目覚める、ひとときでもこころが安らぐきっかけになったらうれしいなあ。
あんまり展示に作品のモチーフを合わせることはしてこなかったのですが、今回は文化の異なる子どもたちに見てもらえるということをかなり意識しました。二点出品しています。

なんだかんだいいつつ作者は海外に行ったことありません笑

やっぱりいってみたいかも。
海外…ドキドキ。

カンボジアにいらっしゃったら
ぜひぜひに!

Keiko Takeda

スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://keikotakeda1026.blog112.fc2.com/tb.php/35-6356eb9e
    この記事へのトラックバック


    最新記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。